協会に対する寄附金

土地区画整理事業の促進にご支援をお願いいたします。

寄附金のお願い

(公社)街づくり区画整理協会は、土地区画整理事業の一層の発展を図るために、土地区画整理事業の推進に特段の功績のあった方々を街づくり区画整理協会会長賞及び功労賞として表彰する事業、街づくりや土地区画整理事業における個別課題にお応えする相談事業、土地区画整理事業に関する知識技術の普及向上を図るための街づくりに関する講演会などの開催事業、街づくりに関する機関誌や図書の発行事業、土地区画整理事業を活用した街づくりに関し必要な調査等事業を鋭意実施しております。

 これらの事業に必要な資金は、主に当協会の会員の方々の会費及び事業収入を充てていますがその事業内容のより一層の拡充を図るために皆様からの寄附金を受け入れております。
当協会の事業活動にご理解とご賛同を頂き、ぜひご寄附を心よりお願い申し上げます。
集まりました寄附金は、当協会の「寄附金取扱規程」により寄附者の皆様が選択した事業(公益目的事業)に活用させていただきます。

寄附金の種類

当協会の寄附金(「寄附金取扱規程」による)は、次の3種類があります。
(1)一般寄附金
  寄附者が使途を特定せずに寄附した寄附金
(2)特定寄附金
  当協会があらかじめ使途を特定して受領する寄附金
(3)特別寄附金
  寄附者が寄附の申し込みに当たり、あらかじめ使途を特定した寄附金

寄附金の使途

〇寄附者が使途を特定しない場合
のほか、
〇表彰事業  〇相談業務等事業  〇機関誌発行事業  〇講習会事業 〇調査等事業 〇その他
に活用させていただきます。

寄附のお申込み方法

(1)まず、寄附を申し込むにあたり、事前に当協会へご連絡をお願いいたします。
  寄附にあたり必要な事項をご説明いたします。
(2)次に、寄附は あらかじめ 下記申込書に必要事項を記載頂き、
  当協会まで郵送でお送り頂きます。

  〇一般寄附金申込書     〇特別寄附金申込書

寄附金の入金方法

 原則、銀行振込によります。

受領書の発行と感謝状の贈呈

 寄附金を受領いたしましたら、当協会から受領書を送付いたします。
 また、寄附者に対して感謝状を贈呈いたします。


お問い合わせ先

(公社)街づくり区画整理協会 総務部
(tel)03-3262-2089